ゆず 止まれ2009/01/25 09:50


 一瞬

「ゆず 止まれ」

と書いてあるのかと思ったら、

「必ず 止まれ」

でした。


 薄暗かったからか、ちょっと鳥目だからかなのか。妙な見間違いをしてしまった。

 カメラ機能のあまり良くないiPhoneとはいえ、僕の目で見たよりも明るく写っている気がする。これが「デジタル」ってことなのかなぁ。

 もう10年以上の前のことだけど、吉祥寺のライブハウスで友人のライブを撮影したとき、デジタルビデオはこんなに暗くてもそれなりに映るのかと驚いたことがあり、それを思い出した。かなり暗くても(微かな光でも)それを補正することである程度の明るさに映す。それは、デジタルの凄さのひとつなのだろうか。
 その逆に、暗闇の中で何かが微かに蠢(うごめ)いているという「暗い画面」を作りたい場合は、フィルムのほうがいいといこともあるのかもしれない。



text and photo:yasuhiro ohkura

コメント

_ Toe Pain ― 2015/09/19 22:26

Hammertoes have long plagued the human foot, causing pain and discomfort in shoes. The mother will nurse them for 3-4 months until they are able to swim on their own. "Frozen" immobile toe and ankle joints gain mobility.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://baseball.asablo.jp/blog/2009/01/25/4079747/tb