下北沢の12連ポスター2009/02/28 21:01



 下北沢にあるアナログ輸入中古盤専門店「フラッシュ・ディスク・ランチ」の12連ポスターを制作。午後、掲出作業に出向いた。ちなみに、ここはCDソフトケース.comを製造・販売しているお店でもある。

 がんばってポスターを作りましたが、創業25年を超えたお店そのもののほうがかっこええんちゃうかなぁ、とそういう気にもなりました。



 あ、そうそう。フラッシュ・ディスク・ランチは、サンボマスターの山口隆さんのブログにもたびたび登場しているようです。たとえば、「こんなふう」だったり、「こんな感じ」だったりで。



text and photo:Yasuhiro Ohkura

クラブキングWebに掲載2008/10/10 18:58



 CDソフトケースの通販サイト“cdsoftcase.com”を紹介する記事が、桑原茂一が主宰するクラブキングCLUB KING Topicsに掲載されました。このページの下のほうです。ご覧ください。

 イラストも手描きロゴも、僕が担当させていただきました。ゆる〜い絵ですが、カンベンしてください(笑)。


(大倉恭弘)

Yahoo!と下北沢経済新聞に掲載2008/10/04 10:45


 ウェブサイトの企画・制作に携わったcdsoftcase.comが、Yahoo!ニュースと下北沢経済新聞に取り上げられました。

 お時間がございましたら、ご覧いただけるとうれしいです。


Yahoo!ニュース

下北沢経済新聞 トップページに掲載

下北沢経済新聞 記事掲載ページ



 よろしくお願いします。


(大倉恭弘)

人気ブログに、イラスト採用!2008/10/01 13:13



 夏に描いたイラストが、ビッグローブの「ウェブリブログ」デザインテンプレートに採用されました。

(僕の柄に合わないかもしれませんが)線画のピンクのかわいい象です。

 これからブログで日記をはじめてみようかなぁ、という方など、もしよろしれければお使いください。もちろん、現状ブログを続けられている方が、ウェブリグログに変更されるというのも大歓迎です。
 なんて言っている僕が、ASAHIネットでこのブログをやっているわけですから、「それは、どないやねん!」とか突っ込まれそうですよね(笑)。



関連ウェブサイト

BIGLOBEウェブリブログ Top画面
右側のデザインテンプレート最上段中央が「ピンクの象」です。

BIGLOBEウェブリブログ ブログ用デザインテンプレート

(9/24)デザインテンプレート3点追加情報

こちらは、自分の絵が採用された、ブログ用デザインテンプレートを使って作ってみたものです。



 よろしくお願いいたします。



text and illustration:Yasuhiro Ohkura

cdsoftcase.comオープン!2008/09/25 04:09




 cdsoftcase.comが、本日オープン!


 baseballrecotanaが、ウェブサイトの企画・制作を担当いたしました。

 basballは企画・構成・コピーライティングをはじめ、(私は)ロゴ、イラストなども・・・(笑)。
 みなさま、お気軽にお立ち寄りください。そんでもって、「ストア」でご注文などしていただけると、よりうれしいです。

 よろしかったら感想もお聞かせください。


 よろしくお願いいたします。





text and illustration:yasuhiro ohkura