元気の素2006/01/13 09:40



「病は気から」と言うが、
昨日ちょっとうれしいことがあって、


 うれしいことに出会うと、元気になる。


のを実感した。言葉としては、こなれていないのだが、


 うれしいこと、楽しいことには
 人を元気する力がある。


とあらためて思った。


 モチベーションから、元気が生まれる。


というのも、確かだが、なんだか硬い感じもする。

少し風邪気味ということもあって、体がだるく、
いまいち元気が足りないというか、体調がベストではなくて、
なんとかしたいと思っていたのですが、
うれしいことに遭遇すると、
単純な僕は、あっという間に元気を取り戻した。
まだ、パワー全開ってほどではないけどね。

以上。 正直、言葉としては、こなれていないが、
自分のために、忘れないために、落ち込んだときのために
書いておこうと思った。


ほんものにせもの2005/12/24 05:39



本物がわからない人は、
偽物がわからない人ってこと?

大倉恭弘