私の激やせ写真2008/09/13 12:24


 ね、スリムでしょ!





 って、ほんまやったら、よかってんけどなぁ。





text and photo:Yasuhiro Ohkura

ダイエット442006/03/03 17:00

ダイエット開始から44日目。
また書くのが、何日もとんでしまいました。すいません。

今朝は
 61.4kg(体重)
 24.0%(体脂肪率)
 80.4cm(ウエスト)

昨日は午後、一時間ほど走ってきました。
ランニング中はちょっとしんどかったし、
途中から小雨が降ってきたけど、
戻ってきたら、爽快気分。

村上春樹さんが「あれこれ悩む前に一時間ほど
外を走ってきなさい」みたいなことを
あるウェブサイト上の相談(読者からの
メールに村上さんがときどき答える)で以前、
言っていたけど、ほんとに、そのとおり。

 悩む時間があったら、走れ!

ってことかな。
これ、半分は自分に言ってます)。

ダイエット352006/02/22 14:50

ずいぶん、間があきました。すいません。
きょうのぶんがダイエット35(つまり35日目)だから、
何日ぶりになるのかな。

今朝は
 体重63.0kg(200g増えてる。あちゃ〜)
 体脂肪23.5%(おっ、減ってる)
 ウエスト82.2cm

増えとるがな。
夜、仕事してたら、
どうしてもお腹が減ってきて、
スルメを食べたからかな。

昨日は午後、原宿のアシストオンまで
ブラウンの目覚まし時計(AB7)の修理上がりを
引き取りに行ってきた。
途中、東郷神社を生まれて初めて参拝。
どうせだったら、運動になるし、と
ランニング&ウォーキングで往復。
帰り、笹塚図書館で、娘に約束していた
吉四六(きっちょむ)さんの爆笑本を借りる。

原宿の旧・国土ビルの近くにメガネ屋さんのZoffがあり、
そこは、Zoffがカフェもやっている、ということを昨日
はじめて知った。このところ何度もお店の前を
通っていたんだけど、いつもは走っているし、
朝早い時間だったりするので、そこまで気付かなかった。
昨日はゆっくり歩いていたので、わかったのだ。
歩くと、発見するものあり。

と、動かなかったわけではないのに、
やっぱり、スルメかなぁ。

夕食の後に何かを食べるのは、またきょうから
(なるべく)ガマンするぜ、と決めました。
なるべく、というのがちょっと弱いけど。

ダイエット292006/02/16 08:06

いきなり、とんでダイエット29。
1週間あいたのか、このブログ。
すいません。

で、今朝は
 64.2kg(昨日から200g増)
 24.5%
 ウエスト85cm

昨日は2時間40分走ったんだけど、
体力がつき、カラダが慣れてきたのか、
減りにくくなってきたような気がする(気のせいか)。
あ、でも、体脂肪率は1%減ってるから、
きょうのところは、よしとするか。

本日は小雨模様だし、仕事もちょっとバタバタしてるから、
有酸素運動はむずかしいかな。
こういうときでも家でこなせる、
手軽な有酸素運動があればいいのに。

ま、できるときに、できることを、かな。
あきらめず、ゆっくりとでも進むのだ。

ダイエット22:マラソン完走!?2006/02/09 17:13


昨夜の入浴後は
 体重66.4kg
 体脂肪率21.5%(おっ、俺にしては低い!)

今朝は
 65.4kg(昨日の朝から200g減)
 26.5%(昨日の朝と変わらず)

で、その後、朝食前に走ってこようと出たところ、
急に、よし挑戦してみるかー、という気になり、
42.195kmにトライしてみました。むちゃ?

そ、そしたら、どうにかこうにか走りきれましたが
(歩いてるより、ちょっとだけ速い程度でしたが)、
6時間22分もかかって、ゴールできました。
というか、帰宅することができました。
(でも、このタイムじゃ、3/12の東京シティマラソンに出たと
しても5時間の制限時間に入れないだろうなぁ、たぶん。
って、まだ申し込んでもいないけど)

正規のマラソンルートではないので、家に帰ってから
(地図帳に糸を当てたりして)計算してみたら、
42.5975kmでした。誤差はあるかもしれませんが。

帰宅後は
 体重64.2kg(お、一瞬かもしれないけど、65kgを切った!)
 体脂肪率28.0%(なぜか増えてる。体脂肪を燃焼させる
エネルゲンを補給しながら走ったのに、体脂肪率が増えてる
なんて、なんででしょ?)

はぁ〜、疲れました。