某有名作家、殺人容疑で逮捕!?2008/07/15 09:16



 ある有名な小説家が、人をふたり殺害した容疑で逮捕された、というニュースをインターネットの記事で読んだ。いったい誰なのか、と気になるところだけれど、そこまでは覚えていない。関西出身の有名作家だったような気がする。
 気がする、としか書けないのは、僕がその記事を読んだのは夢の中だからだ。記憶が鮮明でないため、記事の詳細や容疑者の名前までは、今となってはわからない。一時期、かなり売れていた男性作家だったように思えるのだが。とここまで書いたら、ますます気になりはじめた。  というか、なぜこんな夢を見たのだろう。暑くて寝苦しかったからか。同じ見るなら、楽しい夢に遭遇したいものだ。



text and illustration:Yasuhiro Ohkura

4歳児のドラえもん音頭2008/07/15 12:43



 今朝、息子にリクエストしたら、彼なりに「ドラえもん音頭」を歌ってくれました。

 よろしかったら、音声は「オークラジオ」(第221回の放送分)でどうぞ。

よろしくお願いします。



text and illstration:Yasuhiro Ohkura