リッチでないのに太っているのはおかしい2008/06/24 10:28



 リッチでないのに太っているのはおかしいと思い、やせようと決意。といっても、昨夜からのことだけど。
 今朝の体重65.4kg、体脂肪率28.0%、ウエスト86.5cm。  昨夜、入浴後に体重を測ったら66.6kgだったので、寝てるあいだに1.2kgも落ちたってことか。汗はそこそこかいたけど、これは発汗したぶん減ったってこと?

 まあいい。BMI指数から考えると、体重を59〜60kgくらい、体脂肪率は20%以下(できれば15%くらい。10〜20%未満が男性の適性らしい)、そうなるとウエストは85cmは切れると思うし、腰回りについては成り行きでもいいか。

 それはそうと、イラストの体重表示を66.4kgにしてしまたのはなぜだろう。昨夜の数値でも、今朝の数字でもないのに。


illustration:Yasuhiro Ohkura