佐藤愛とデブパレード2008/06/11 11:01


 私が昨日、反応したもの2つ。いずれもmixiのトピックスで読んだものだが、iPhoneとデブパレード。
 iPhoneは本体イメージ写真の画像に「佐藤愛」という名があり、「だれやねん!」とつっこみたくなった。顔写真もあったので、佐藤愛さんという女性から電話がかかってきた場面、をイメージしたものなのだろう。
「愛」は「i」かな。なぜ佐藤? 日本の一般的な名前、というだけかな。佐藤愛という名を見て、iPhoneはソフトバンクから来月発売みたいなのに、そういえば加藤愛さんって前にドコモの広告に出てたよな、なんてことを思い出してしまった。
 デブパレードというバンドの記事は、最初、タイトルを見て、「デフレパード」かと思った。ヘビメタだかハードロックだかのバンドで、デフレパードいたよなぁ、と。再結成? かもな、と(再結成どころか、デプレパードが現在も活動中だったらすいません)。
 記事によれば、デブパレードはデブ5人によるロックバンドということだったが、文章を読んでいて何カ所か笑った。「肉」にちなみ、自称永遠の29歳のボーカル、ハンサム判治の「世の女性の7割はデブ好き」という勘違い発言。ファンに腕をクロスさせる「メタボポーズ」、「いいとも」を「ミートボール」と呼ばせる掛け声など、デブをネタに盛り上がっているのだろうか。