笑門2006/05/20 06:47


数日前、「笑門」をデジカメで撮った。
息子を保育園へ送迎する道に、それはある。

 笑門来福(しょうもんらいふく)

 笑う門には福来たる

昔の人はいいこと言うなぁ

ちょっと疲れ気味というか、
「元気ダウン」しかかっていたけど、
エネルギーをもらった気分。

笑門来福、笑門来福、笑門来福、笑門来福。
この気持ちを忘れんように、
「笑門」と書かれた(いや、自分で書いた)
リストバンドでもつけよかな(変やろか)。

窓の外も晴れているし、一日を
ニコニコはじめてみようと思う。

スマイルするから、ハッピー来てや!

あ、マクドのスマイル0円。
あれも、わるいことではないもんね。
ニコッとされて、おこる人はあんまりおらんでしょ。

スマイル0円。マニュアルなしで。
心がけてみる、ぞなもし(照れくさくて
語尾がこうなってしもた)。


今朝のマイデータ
 62.2kg(weight)
 23%(body fat percentage)
 82cm(waist)