April 28(sat)なぎらさんライブ2007/05/01 15:03



 Mさん、Cさんと吉祥寺のライブハウス「MANDA-LA2」へ行き、なぎら健壱さんのライブを楽しむ。なぎらさんはこんなに歌がうまかったのか。甘い声。僕にとっては、なぎらさんは「タモリ倶楽部」の印象が強く、失礼ながら、曲はあまり知らなかったのだが、さすがはベテランのシンガーソングライター。クオリティが高い。なぎらさんは、MCもおもしろかった。歌ももちろんよかったけど、チケット代の半分くらいはあのMC代かもしれない。
 終演後、Mさんが経営する出版社「岳陽舎」から上梓されている、なぎらさん撮影の書籍『町のうしろ姿 都電沿線2006年夏』をいただく。なぎらさんにも、「大倉さん なぎら健壱」とサインをしていただいた。最初、なぎらさんは「大蔵さん」と書いてくださったのだが、そのとき、「くさかんむりのくらですか」と聞かれたみたいだったが、まわりで飲んでいる人の声で、なぎらんさんの質問がちゃんと聞こえなかった。聞こえないのに、聞こえているふりをするのはよくない、とあらためて思った。なぎらさんは「大蔵さん」と書いてくださったあと、しばらくして、誤字が気にられたようで、ご自分のペンケースから筆ペンを取り出して、「大倉さん」と直してくださった。ありがたい話だ。
 『町のうしろ姿』には見ていて切なくなる、どこか懐かしい感じの東京の姿が詰まっていた。


コメント

_ Exercises Increase Height ― 2015/08/22 02:34

Every weekend i used to go to see this web page, as i wish for enjoyment, since this this website conations actually nice funny data too.

_ Toe Pain ― 2015/09/19 23:17

It has clear massaging gel and it works very well with open toe shoes. Flat feet have various degrees of arch degradation when the body's weight is on them. A podiatrist may recommend you wear Plantar Fasciitis shoes in Dallas TX to relieve foot pain.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://baseball.asablo.jp/blog/2007/05/01/1475657/tb