ダイエット202006/02/07 17:00


昨夜の入浴後
 66.6kg
 24%

今朝は
 65.8kg(昨日の朝と変わらず)
 27%

朝食のあと、
雪が残っていたし、アラレ(ミゾレ?)
もちょっと降っていて走りにくかったので、
駒場のプールで二時間弱泳いで、
 65.6kg
 25%

3回に分けて、トータル1.3kmくらい泳いだかな。
ひさびさのスイミング、バテました(笑)。

起きてすぐと、泳いで帰宅後で
200gくらい変わって(減って)いないけど、
体脂肪率は2%も減少。
泳ぎはやはり、脂肪燃焼に効果があるのかな。

そうそう、帰り道、駒場のキミコ式絵画教室(だったかな)
でパンフレットをもらい(たまたま通りがかって
気になったので、入って資料をもらってみた)、
東北沢のリマ・コーポレーションで干納豆と、
おやつ昆布(みたいなもの)を入手。

筑波名産と書かれた干納豆は、かたくて、こりゃ、
たくさんは食べられんわい、という感じ。
水や醤油でもどすのが普通みたいだけど、そのまま
食してもいい、とのこと。ならば、食べ過ぎなくても
済みそうだし、食事と食事のあいだにお腹がすいたら、
そのままポリポリかじるとしよう。

ダイエット192006/02/06 11:08


(また何回かとびました。前回が「ダイエット15」だから、
4日前ですね。すいません)

今朝は
 65.8kg(昨日の朝から1kg減! びっくり)
 28.0%
 ウエスト87cm

ちょっと走りに出たつもりが、
下北沢一番街、茶沢通り、サミットの交差点を左折し、
淡島通り、松見坂を左折して、
山手通り、富ケ谷交差点、代々木公園の手前の交番のある
交差点を右折、NHKの脇を通り、丹下健三さん設計の
代々木第一競技場(第一も第二も丹下さんなのかなぁ)
の横をぐるりとまわり、さっきの交番のところから
ずずずいーっと直進し、井の頭通りを一路西へ、
北沢中の交差点を左折し、鎌倉通りから戻ってきました。
所要時間およそ一時間半。

帰宅後、
 体重65.2kg
 体脂肪率は28.0%のままでした。

その後、朝食は無脂肪乳1杯(ちょっとしか
残ってなかったから、低脂肪乳も飲んだけど)と
コンニャクの白和え、野菜いっぱいの
薄味の雑煮(塩味に近い、きわめて薄味)。
小さめの餅1コ入り。
味は薄いけど、おいしかったです。

あと、起きてから飲んだのは、コーヒー(ブラック)と
マリエン薬局の体脂肪対策ブレンド
(メディカルブレンド)ハーブティー、
コントレックス・ミネラルウォーター。
あと、インスタントコーヒー1杯(笑)。

ダイエット152006/02/02 05:47

いきなり、15にとんで、すいません。
この数字は、15日目という意味です。
ちょっとバタバタして、間が空いてしまいました。すいません。

昨夜の入浴後
 67.6kg
 体脂肪率25.5%

今朝は起きがけで
 66.8kg
 29.5%

体重は昨日より400g、一昨日より200g減ってるけど、
体脂肪は1%増えている。

で、メジャーが見つかったので、ウエスト寸法も測定。
ちょっとは痩せたと思ったけど、
恥ずかしながら、ウエストは92cmくらいありました。
ま、いいや。多いってことは、減らしがいがあると思って、
ウエストもときどき測ってみることにします。

ウエストの測り方はここ
に出ていました。


昨日は雨で走れず、赤坂までの打合せの往復は
電車の中でも立っていました。
あとは、子どもの送り迎え。傘をさしながら
、 二歳の息子を抱っこして、けっこう疲れました。
といっても、そんなもんじゃ運動が足りませんよね。
脂肪は燃焼してくれませんよね、きっと。

がんばります!

ダイエット112006/01/29 06:12


今朝起きてすぐ測定。
 67.8kg(3日前から0.2kg減)
 31.0%

体脂肪はなかなか落ちぬが、
体重は少しずつ減ってきた。

昨日は打ち合わせで渋谷へ出たのだが、
帰りは、早歩きで戻ってみた。
東急東横店のあたりから、自宅まで40分強だった
(45分だったかも)。
思ったよりは近かった。もうちょっとかかるかな、と
予想してたけど。

帰途、松濤(この字だったかな)の鍋島公園(だったっけ)に
初めて入ったけど、いい雰囲気のところだった。
次は、明るい時間に訪れてみたい。

ダイエット102006/01/28 09:24


昨晩の入浴後は
 68.8kg
 26.0%

今朝6時は
 68.2kg
 30.5%

一昨日よりは、200g多いけど、
昨日よりは、200g減りました(笑)。

昨日は用事があって、世田谷区所まで
往復1時間ほど早歩き。
といっても、時間がなくて、朝食を抜いてしまったので、
帰りはへろへろになって、じょじょに、
ゆっくりウォークにペースダウンしてしまいました。

早歩きは、ゆるやかペースのジョギングより
疲れるかも、と感じた昨日この頃です。