super-note.com2009/04/01 20:42



命名 super-note.com

って、胸を張るわけじゃないけど

というサイトを近日オープン予定です。


ノートのように、なんでも気軽に書けて、
でも、ふつうのノートよりも
ちょっといいことが書いてるノート。

そんな感じでしょうか。


super-note.com
の中に、storeページもつくる予定です。



というのは、
きょうは4月1日ですが、ほんとです。




text and illustration:Yasuhhiro Ohkura


しりとりサイトの快感2008/11/25 14:46


ちょっと前に知りった方の会社が
作ったウェブサイトらしい、ということもあって、


しりとりで人のわをつなげよう!
http://shiritori-ring.jp/

というサイトにアクセスし、
しりとりに参加してみた。

自分が参加し、「らじお」という言葉を入力した瞬間


富士山を囲むまで、
あと31191人


自分が「つんどら」さんと手をつないで

左側寄りに立ち、みんなで身体を揺らしはじめたとき、

富士山を囲むまで、
あと31190人

になっていた。


つんどらさんからお酒をつがれたとき、
なんか、うれしかったなぁ。

なんでこんなにうれしいんやろう、と
不思議な気持ちになった。



それはそうと、僕が

らじお

にしたけど、次の人はなんて入力したのかな。
そこまで見ておけばよかった。

MacBook(Mac OS10.5.5)でSafari3.1.2だと
「前のつながり」がクリックできず、というか、
さかのぼって、「つんどら」「らじお」の次が
なんだったか、見ることができないみたいで残念。

ちなみに、現在の最新は
「しょうがくせい」「いすかんがる」「るーと」ときて、

大阪府のだれかさんの
しりとり中

みたい。

31164人か、あと。

おーっ、山口県のだれかさんが

とうきょうたわー

と入れはった、かな。


あー、言うてる間に

わかさぎ
ぎんざ
ざんげ
げんが
がんそ
そんぽ
ぽっと

と続いてるがな。

目が離せんな、というか 見出したらずっと見てしまうわ、これ。



text and photo:yasuhiro ohkura