春を届ける山崎さん2009/04/01 12:08


1時間ほど前のこと。

玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら、
簡易書留の郵便だった。
ハンコがすぐに見当たらなかったので
ボールペンをお借りしてサインしたのだが、
郵便配達の方の名前が「山崎浩一」と
書かれていてびっくり。

コラムニストの山崎浩一さんと同姓同名ではないか。

その方に「やまざきこういちさんと
おっしゃるんですか。僕の知り合いにも
やまざきこういちさんという方がいて、
『DIME(ダイム)』とかコラムを書いたりしている
人で・・・」と言うと

「あ、同じ名前の人だ、と思いながら
何度も読んだことがあります」とおっしゃっていた。


郵便物の内容はここには書かないけど、
ちょっとうれしい報せでして。

本日は曇天で肌寒いけど、わが家に春を
届けてくれてありがとうございます、山崎浩一さん。



と、エイプリル・フールに起こったほんとのお話。



郵便配達員さんの服装、
けっこう違うかもしれないけど iPhoneでささっと描いてみました。

text and illustration:Yasuhiro Ohkura

super-note.com2009/04/01 20:42



命名 super-note.com

って、胸を張るわけじゃないけど

というサイトを近日オープン予定です。


ノートのように、なんでも気軽に書けて、
でも、ふつうのノートよりも
ちょっといいことが書いてるノート。

そんな感じでしょうか。


super-note.com
の中に、storeページもつくる予定です。



というのは、
きょうは4月1日ですが、ほんとです。




text and illustration:Yasuhhiro Ohkura