中居正広さん、登場2008/12/30 10:25



 夢に中居正広さんが現れた。中居さんはときどき、別の名前を使って、電話会社で講習を受けているということだった。PCのエクセル(表計算のような)研修に出たり、電話応対のトレーニングに参加しているという。

 なんだったかなぁ、中居さんの電話会社での名前。「あ」で始まる名字だったような。あずまこうじ。いや、違うなぁ。中居正広ということを気づかれないためなら、そんな変わった名前でなく、ふつうの名字にすればいいのに。と夢の中で感じた。

 それはそうと僕はなぜ、中居さんの研修を見ていたのだろう。僕はどういう立場だったのか。まあ、夢はたいてい不可解なものだと思うけど。

 夢に現れた中居さんは、黒縁の大きな眼鏡をかけていた。上の絵は、夢の中での記憶を元に描いてみたものだけど、似てないなぁ。



text and illustration:Yasuhiro Ohkura

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://baseball.asablo.jp/blog/2008/12/30/4032975/tb