下北沢のセックス・ピストルズ2008/11/10 11:50



 よく通る道にパンクファッションなどを売っている店があり、そこのウインドー越しに飾られているTシャツを描いてみた。

 パンクはポップでもあるんだなぁ(すべてのバンドがそうでもないだろうけど)、と思った。世の中にバーッと広がったものは、良く悪いはさておき、(ほとんど)すべてポップなのではないか、そんな気になった。



 きょうの格言

 世の中に受け入れられるには、ポップでなくてはならない。



 僕の絵があまりうまくないうえ、背中のあたりを何人もの通行人(駅へ急ぐ人)が歩き過ぎていくためスケッチしていて恥ずかしく、必要以上にささっと描いてしまったからか、バンビの首の長さが実物のTシャツより短くなってしまった。



text and illustration:Yasuhiro Ohkura