9/4(tue)「八人の画人」2007/09/04 17:10



 朝から南砂町で打ち合わせ。目的地へ向かう途中、「あ、クマゼミだ」と思い、道端で弱っていたセミを手の乗せ、デジカメで撮影。今朝、写真を見せると、娘に「パパ、ミンミンゼミだよ」と訂正されてしまった。いつの間にか、娘のほうがセミに詳しくなっている。
 夕方、家への帰途、ギャラリー・フリースタイルに立ち寄り、「SHIMOKITA STYLE EXHIBITION ♯2」をのぞく。森本美由紀さんをはじめ、計8人のイラストレーターによるグループ展。かわいくて女の子っぽい絵が多い展覧会。会場の作品を眺めていたら、僕も絵を描きたくなってきた。